カメラを買ってみたけどいざ撮ってみようと思うと被写体のバリエーションに困ってしまうなんてことはないでしょうか?旅行もそんなに行かないし、友達と呑み会に行くときはケータイやスマホのカメラで充分だし、いいカメラ買ってもいざ使おうと思うと撮るものないよーなんていうのも初心者の方ならありがちな悩みです。 

そこで今回はキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」を持って、都会の癒し空間「猫カフェ」に行ってきました!今回お世話になった猫カフェは渋谷の道玄坂にある「ハピ猫」です。かわいいにゃんこがたくさん迎えてくれてテンションも上がりっ放しで満喫してきました。

猫が苦手な方でなければ一度は行ってみたい猫カフェ。料金もそんなに高くなく、ゆっくりお茶も飲めるし、何よりたくさんの猫ちゃんに癒されます。お店にもよりますが、基本的に撮影し放題のお店が多いのでカメラを買って撮りに行く場所としてはおすすめです。

そんな訳で早速、家電チャンネルの副編集長 西岡舞子(家電戦隊リーダー 家電ちゃんピンク)もかわいいねこちゃん達をパシャパシャと撮影しちゃいました!

121107_eosm_kadench_1_02_960
猫ちゃんの後ろ姿を狙います!

121107_eosm_kadench_1_03_960
猫ちゃんの頭を狙います!

121107_eosm_kadench_1_04_960
撮った写真(後ろ姿)

121107_eosm_kadench_1_05_960
撮った写真(頭)

ある程度人慣れ、撮られ慣れしている猫ちゃんは思い通り撮れます。たくさんの猫ちゃんがいるので、やんちゃなコやおっとりしているコもいて色んな場所で色んな表情の猫ちゃんが撮れるのも猫カフェのいいところです!


121107_eosm_kadench_1_06_960
猫ちゃんに囲まれて幸せ

121107_eosm_kadench_1_07_960 121107_eosm_kadench_1_08_960
ヨーグルトをペロリですわ

ハピ猫では、ヨーグルトを猫ちゃんにあげることもできます。私も猫ちゃんたちにヨーグルトをあげてみたところ猫ちゃん達にモテモテになりました!

とってもかわいい猫ちゃんばっかりでしたが、私が撮ったベストショットをお見せします!

121107_eosm_kadench_1_09_960

121107_eosm_kadench_1_10_960

121107_eosm_kadench_1_11_960

猫とぬいぐるみの華麗なコラボです。猫カフェで猫ちゃんに癒されつつ撮影を楽しんでみてはどうでしょうか。

今回の取材では、結構な枚数を撮ることができました。そこで、かわいい猫ちゃん画像をまとめた記事を公開する予定なのでお楽しみに!

■EOS M スペック
型式:デジタル一眼ノンレフレックスAF・AEカメラ
有効画素数:約1800万画素
使用レンズ:キヤノンEF-Mレンズ群、キヤノンEFレンズ群(EF-Sレンズを含む)※
  ※ マウントアダプターEF-EOS Mが必要。
 (有効撮影画角は、表記焦点距離の約1.6倍に相当) 
記録媒体:SDメモリーカード、SDHCメモリーカード、SDXCメモリーカード
液晶:ワイド3.0型(3:2)TFT液晶/約104万ドット
大きさ:約108.6(幅)×66.5(高さ)×32.3(奥行)㎜
重さ:約298g(CIPAガイドラインによる:本体+バッテリーパック+カード)/約262g(本体のみ)

■製品ページリンク
キヤノン:一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ EOS M|概要

■関連リンク
海で!水着で!濡れても!OLYMPUS STYLUS TG-625 Toughで南国満喫【突撃!家電ちゃん】
渋谷の猫カフェ【ハピ猫】猫と遊べて癒される幸せ空間!
キヤノン