210

第7世代となる新しいiPod nanoが、第5世代のiPod touchと同じく、10月9日(火)に発売が開始しました。液晶が大きくなり、第4世代や第5世代のiPod nanoのように縦長のデザインになりました。パッと見はiPhone 5をそのまま小さくさせた感じで、ちっちゃくて可愛いです。

新しいiPod nanoはこれまでのiPodで最も薄く、2.5インチのMulti-touchディスプレイと便利なナビゲーションボタンを備え、ワイヤレスでのリスニングに対応したBluetoothを内蔵しています。カラーバリエーションは7色で展開します。

そんなちっちゃくて可愛い新型iPod nanoを購入しましたので、開封レポートをお届けします!


■スケルトンのケースから、可愛さがにじみ出ています!
110
スケルトンのケースなので、可愛いiPod nanoを覗き放題です

130
ケース横側面にはiPod nanoのロゴ

140
ケース上部にはアップルのりんごマーク!

150
ケース下部側面に本体容量とカラーが記載されている


■ケースを開くと、すぐに取り出せるのがナイス!
210
ケースを開けると、いの一番に本体が出てきます

310
iPod nanoを取り出すと「Designed by Apple in California」の文字が

320
クイックスタートガイドには「Hello.」の文字

330
クイックガイドを取り出すとイヤホン・Lightning・が綺麗に収まっている


■本体および同梱物など
430
本体と同梱物

410
新しくなったイヤホン「EarPods」

420
USBケーブルも「Lightningコネクタ」に一新


■ちっちゃくて超ベリーキュートです!nanoちゃんカワイイ!!
500
本体正面

510
画面がプリントされたシールを剥がす

520
画面がチラッ

530
チラチラッ

540
キター!

560
ついにnanoちゃん、お目見え!

610
改めて、iPod nano正面

620
iPod nano下部側面にはLightningコネクタと、イヤホンジャック

630
iPod nano右側面にはボタン類はない

650
iPod nano左側面にはボリュームボタン

640
iPod nano上部側面には電源ボタンを搭載


■大きさ比較!iPod touch・nano並べました!
720
iPod touchと並べると親子みたいで可愛すぎて、ドキドキ!

710
Suicaカードと比べても小さいのが分かる

730
手にもつとこんなに小さい!優しく触りたいガジェットナンバーワン!


いかがでしたか。今回からデザインが刷新され、液晶部分が大きくなり動画も楽しめるようになりました。

とにかく小さくて可愛いんです!ぎゅーと抱きしめたくなるキュートなnanoちゃんは、ぜひお手にとってみてください。

家電チャンネルでは引き続き第7世代iPod nanoのレビューを行ってきます。次回は、初期セットアップのレポートなどを行う予定ですのでお楽しみに!

記事執筆:ノトフ


関連記事
最新の第5世代iPod touchをゲット! 軽くて薄くてオシャレなiPot touchに惚れちゃいます【開封レポート】
iPod touch / iPod nano特集
関連リンク
アップル - 音楽からゲームまで、iPodで楽しもう。