REGZA_CEATEC
2日より6日土曜日まで千葉市の幕張メッセで開催していた、アジア最大級の家電・IT見本市「CEATEC JAPAN 2012(シーテック ジャパン2012)」。多くの企業が出展していた。その中でも家電チャンネルがピックアップしたブースやアイテムを振り返ってみよう。
東芝、発表したての「レグザZ7シリーズ」を大々的に展示
先日、デジタルハイビジョン液晶テレビ「レグザ」のZ7シリーズを発表した東芝。これはクラウドを活用し、録画番組から関心のある場面を視聴できるサービスに対応したほか、録画番組の中からユーザーの好みに合う番組を薦める「ざんまいプレイ」機能を搭載している。


パナソニック、日本未発売モデルLUMIX DMC-GH3を展示
パナソニックのブース内にはLUMIXのエリアも設けられており、そこには世界最大規模のカメラの展示会「フォトキナ2012」で発表され日本ではまだ未発売のLUMIX DMC-GH3も展示されていた。



かわいいキティちゃんをゲットできるチャンス! タイコが来場者に宇宙服キティを限定配布
多くのブースが出展しているが、その中でも気になるのがタイコ エレクトロニクス ジャパン合同会社だ。なんと、アンケートに答えると、人気キャラクターのハローキティとコラボした 「TEオリジナルキティ」をプレゼント中。



アウトドアで大活躍! ソニーのアクションカム デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-AS15」
ソニーのブースでは多くの主要アイテムが展示されていたが、発表されたばかりのアクションカム デジタルHDビデオカメラレコーダー「HDR-AS15」ももちろん紹介されていた。


どこで音がなっているのかわからない!? スマート・ラバー・スピーカーを体験
ただ、椅子に座っているのではありません。これは「スマート・ラバー・スピーカー」を使用した椅子なので、私の周りには音楽が鳴っています。


最新アイテムや、参考商品がずらりと並ぶCEATEC。来年も楽しみだ。