芸能界にママタレントは多い。だが、ここまで話題になることが多いのもめずらしいのでは? というのが辻希美だ。

最近ではアップしている子どもお弁当の中身がいつもよく似ているから、と叩かれていた。かわいらしい子ども用のお弁当箱には卵焼きやウィンナーやおにぎりがぎゅっと詰め込まれている。

その画像に対しネットでは「代わり映えしない」「同じ写真何回も見せられてる気がする」となかなか厳しいコメントだ。もちろん一方では「お弁当なんてこんなものだ」との声もあるのだが、悪いこともしていないのに一体彼女はなぜここまで叩かれるのだろうか。

ママタレントとして有名な彼女だけに、若いお母さんたちがライフスタイルを真似するということで、模範となってほしいという点がまず考えられるだろう。健康バランスを考えたお弁当を常にアップしてもらいたい! というファンの思いにこたえるのは大変だろうが、そこはママタレントとしてがんばるべきところかもしれない。

また、一方で辻希美に対して「うらやましい」という思いがあるため少しでも気になるところを見つけたい! という人もいるかもしれない。アイドルとして成功し、幸せな結婚をするという憧れを実現した彼女。家事まで完璧だなんてずるい! という女の嫉妬かもしれない。

そんなにいやなら見なければいいのに、とも思うがそれだけ気になるということだろう。そして、常に話題になるという点では辻希美としては大成功なのだろう。


辻希美オフィシャルブログ「のんピース」