パパイン酵素
食欲の秋、素敵なカフェでスイーツとお茶を楽しみたいし、ス●バの秋味のフラペチーノも外せない!そんなワクテカの止まらない秋の敵、それはステイン。普段よりもお茶を飲んだりコーヒー、ワインを飲んだりすると予想外にもステインが…。

■綺麗な歯を保つ3つの方法
少しでも黄ばんでくるとものすごく気になってしまうのが乙女ってもの。だけどこれってすぐにホワイトニングをするべきなの?いえいえ、いきなりホワイトニングをしなくても白い歯を取り戻すことは出来るんです。ホワイトニングは最後の手段でよろしいのです!

1 電動歯ブラシ+ホワイトニング歯磨き粉
最近の電動歯ブラシってすごいのね!!今まで歯医者さんの500円位の歯ブラシを使っていたはるにゃんだけど、もう手磨きには戻れないわっ!(500円歯ブラシを使い出していたころ「100円歯ブラシには戻れない」と言っていましたけど…)1本1本に当てているだけで歯の表面がトゥルットゥルに…!しかも手磨きとは比較にならない程の磨く力で、ホワイトニング成分がぐんぐん浸透するのです!!しかしここで注意。安いホワイトニング歯磨き粉には研磨剤がものすごく含まれているものが…。それと電動歯ブラシを一緒に使おうものなら、歯の表面が削れすぎてしまうので絶対にやめてね。研磨剤として使用されている成分には「卵殻」「含水ケイ酸」「酸化チタン」「重質炭酸カルシウム」「シリカ」「炭酸Ca」「ヒドロキシアパタイト」「ピロリン酸カルシウム」「ピロリン酸2Ca」「マイクロクリスタリンワックス」「無水ケイ酸」「リン酸水素カルシウム」「リン酸2Ca」があるよ!また、オススメの成分は「パパイン酵素」。着色汚れにパパイン酵素が反応して着色を阻止してくれるんだよー!

2 歯医者さんでクリーニングしてもらう
歯医者さんに行って「クリーニングしたいんですけど」というとどこの歯科医院でも対応してくれるクリーニング。ただしこれは保険適用でないので歯科医院によってお値段が変わります。ただしクリーニングはクリーニングでも「疾病の疑い」がある場合は保険適用になります。これは保険が「病気やケガなどの不慮の災難に対して給付されるもの」だから。ちなみに日本人は保険が余りにも普通になりすぎて健康への意識が世界の中でも低い方と言われています。「病院=保険が使える」というのは当たり前のことではなくありがたいことなんだよ!

3 ホワイトニング
もちろん保険適用外。だけどものすごく白くなるらしい。はるにゃんもやってみたいけど高いし不自然になりそうだし、いいや…ということでやったことないので大口は叩けません(笑)もしもやる場合は歯医者さんにしっかりメリットとデメリットを聞いてね!種類によってはすぐに色が戻るもの、歯を削らなくてはならないものがあるみたい。持って生まれた美しさに勝るものはないってことなのかな!!!

■ゴスロリ社長はるにゃんのオススメアイテム
電動歯ブラシ


DSC00147ゴスロリ社長はるにゃん
捨てられたネコさんの力になりたくて「東京キャットガーディアン」に足しげく通うゴスロリ社長。国立大工学部卒の美容家(基本的にすっぴん)。本職はISO14001/9001コンサルタント。若手起業家サポートしてます★

ちょっぴり賢くて愛される女性の女史力向上と毎日のハッピーのために「美容をちょっぴり科学」したコラムをお届けします。ココ・シャネルが女性をコルセットから解放したように、はるにゃんは女性を化粧から解放します!大学時代の研究は「宇宙飛行士の筋力低下を防ぐ装置の開発」がメインで実は筋肉マニア。そして家電マニア。某ヨドバシ○メラによく出没する。

■関連記事
もうすぐ秋!オシャレOK!お肌OK!ヘアケアOK??
顔の産毛って剃ってもいい!?
美しさのためには夕食は焼肉がベスト!?
日焼け止めは白くなるくらい塗らないと効果がない!?
正しいダイエットできていますか?
パックが乾燥やニキビの原因に!?