bodymethod

梅雨が明けるまではまだ羽織ものを着ることもあるが、真夏を迎えてTシャツ1枚になったら、でっぷりと脂肪がのったボディラインがくっきり…。そんな事態にならないよう、今のうちに体型チェックをしておきたいものだ。
エレコムから男性向けデザインのデジタル体組成計が発売される。体組成計といえば、これまでは女性やファミリー向けのデザインが多かった。パステルカラーの体組成計に乗る自分に抵抗を感じていた男性も、この「BODY METHOD」なら体積極的に体重管理ができそうだ。

なんといってもアーミーカラーの迷彩柄がクール。デザインも無駄がなくシンプルで、ブラック、レッド、ホワイトのいずれもスタイリッシュだ。男性はもちろん、インテリアにこだわる女性も満足できるだろう。

体重のほかに計測できるのは、「体脂肪率」、体内の水分の割合を示す「体水分率」、体重のうち筋肉量の割合を示す「筋肉率」、骨に含まれるカルシウムなどミネラルの量を示す「推定骨量」、1日の最低限必要なエネルギー量を示す「基礎代謝量」と、健康管理に十分なデータが得られる。

市場想定価格は3千円前後とお手頃だ。ビーチやプールサイドでは周囲の視線を気にせず、のびのびと楽しみたいもの。今から集中して体型管理をすれば、夏のレジャーまでには間に合うはずだ。

デジタル体重体組成計 BODY METHOD


(鈴木陽子)