スターウォーズ

伝説の超ロングランSF映画シリーズ『スター・ウォーズ』。これを見るたびに少年に戻ってドキドキ・ワクワクしている人が、いつも世界中のどこかにいることだろう。あのライトセーバーが日本の部屋を光で満たすため、次々と上陸中なのだ。ダブルブレードのダース・モール・モデルのみ3980円。それ以外のシングルブレードタイプは各種3480円。
単4形乾電池3本を電源とし、点灯時・消灯時にはおなじみの効果音が鳴る。永遠の少年としては、すぐさま手にとってチャンバラをしたいといころだ。また、このシリーズには壁掛け用ブラケットが付属しており、タテ・ヨコどちらでも、光るライトセーバーを支えてくれる。

なお、シリーズの中にはリモコン対応タイプもあり、壁掛けにしている間の点灯・消灯はもちろん、光の色を切り替えられるものも。ただし、写真で紹介しているダース・モール・モデルはダブルブレードにする複雑な構造のため、リモコンには対応していない。

家に帰って企業戦士の鎧を脱いだら、いつも夢見ていた光の戦士の世界へようこそ。いつだってファンタジーは、明日への大きな活力源なのだ。


スター・ウォーズ ライトセーバールームライト ダース・モール メーカー直営通販HP



■関連記事
ついにターミネーターの世界が現実に!? ―2012年中にグーグルがサングラス型のコンピューターを発売予定
3D映像にハマる!ソニーのゴーグル型ディスプレイHMZ-T1
フルカラーしかも無線対応―史上最強のペンライト「ルミコネ」



(MIYUKI KOMATSU)