SR-SX2シリーズ

パナソニック独自の炊き技「大火力おどり炊き」を新搭載し、一粒一粒に均一に熱を伝え、ふっくら大きく甘みのあるごはんを炊き上げるスチームIHジャー炊飯器「SR-SX2シリーズ」が6月1日に発売される。この炊飯ジャーの注目はスマートフォンで炊き方の指示が出せるということ……いったいどういうことなのだろうか。
どうやら、スマートフォンで炊飯器本体にタッチするだけで簡単に炊飯設定ができ、炊飯設定以外にも、レシピの検索やオリジナルレシピの登録なども可能だということ。家族の好みに合わせた炊き方など最大6件が登録可能で、操作も専用アプリをダウンロードした後はスマートフォンを炊飯ジャーにかざすだけで簡単だ。

炊飯ジャーの機能が高まっているため、もちろん付加価値としてスマートフォンと連携ということなのだが、ネットでは「この機能って必要?」という声も多く出ている。

ただ、ごはんを炊く前に「ピッ」とスマートフォンをかざす……ちょっとやってみたいかもしれない……。


スチームIHジャー炊飯器「SR-SX2シリーズ」を発売