家電の女

「Kiss」(講談社)の最新号である12月25日号で西山優里子による「家電の女」がスタートした。家電チャンネルでは見逃せないとさっそく読んでみることにした。
豪徳寺美鈴

主人公の豪徳寺美鈴(ごうとくじ・みすず)は才色兼備で知られる敏腕社員。しかしその素顔は、男が苦手な家電マニアだ。給料のほぼすべてを家電につぎ込むという彼女の仕事とプライベートのギャップがおもしろい。

作者の西山優里子も「こんなへんてこりんな漫画を描くのは初めて」と言うほどのとんでもストーリーだ。

美鈴の男ギライが引き起こす心の波も楽しみだが、家電チャンネルとして注目するのはやはり美鈴の家電を見る目。今回はレンジについて熱く語っている。

MRO-JV300


美鈴が釘付けになっていたのは日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ」だ。マンガの中で注目されていた特長をあげてみよう。

・食品の重さを計測し、オートで火加減する「トリプルセンサー」
・オーブンとレンジを同時に利用可能
・火加減と水加減を絶妙に使い分け餃子もおいしく作れる「焼き蒸し調理機能」

美鈴は家電量販店に毎日通い、このヘルシーシェフの購入を決めていた。

ヘルシーシェフを購入した美鈴だが、このレンジに異変が起こり・・・・・・と次回も気になる「家電の女」。次号の「Kiss」は12月24日のクリスマスイブに発売だ。



過熱水蒸気(ボイラー熱風式)オーブンレンジ MRO-JV300
サイズ:500x408x449(mm)
質量:21(kg)
カラー:パールレッド/パールホワイト

過熱水蒸気(ボイラー熱風式)オーブンレンジ MRO-JV300(日立)