p_p-p_tcam30p


以前より女性を中心に人気があった「トイデジカメ」。気候が少し落ち着き、外出が多くなりそうな時期に、持ち歩きたくなるポップなシリーズが登場した。
まず、目を引くのが何といってもカラフルな見た目。本体はシリコンで覆われており、グリーン、オレンジ、ピンク、ブルー、ブラウンの5色展開がうれしい。女性に人気なピンクやオレンジのほかに、ブラウンという落ち着いた色もあるので、男性も手軽に持つことができる。ちなみに、シリコン製ネックストラップも付属しているため、外での利用にも便利だ。

画像保存枚数は最大311枚なので、ちょっとした旅行や外出先での撮影には支障がないだろう。データの保存はPCとのUSB接続で行える。さらに、PCカメラとしての使用も可能なところも注目だ。

秋の行楽シーズンに向けても、もちろんお勧めだが、日常での使用についても十分に活用できる。8月下旬からの発売予定だ。


カラフルポップなトイデジカメが新発売!(GREEN HOUSE)


サイズ:横幅60×奥行き30×高さ43mm
質量:約24g
有効画素数:30万画素(静止画と動画の撮影が可能)
対応OS:Windows XP(SP3/32ビット)/Vista(SP2)/7

■関連記事
富士フィルムから30倍ズームレンズ搭載、高解像度1400万画素のデジカメが発売
デジカメの女子力ってなに?カシオ EXILIM EX-Z800に注目
ハイテクなプリクラを持ち歩く感覚!?可愛く撮ることにこだわったデジカメ新発売