EH-NA93-N_476465


紫外線が高くなるのは5月から8月にかけて。夏の暑さとともにピークを迎えるのだ。暑い夏に肌へは日焼け止めを塗るなど気を使っている人も多いだろうが、髪の毛のことを忘れていないだろうか?パナソニックの人気ヘアドライヤー ナノケア EH-NA93は紫外線による髪への影響を抑えることができる。
このドライヤーは、髪を乾かしながら「ナノイー」、ミネラルマイナスイオンそしてプラチナマイナスイオンで地肌をうるおすことができる。水分量は前モデルのなんと1.5倍だ。これで、地肌ストレスを軽減することができる。

3段階の温度調節ができ、冷風、温風のほかに、スカルプモードという地肌に優しい温度を選ぶことができるのも注目だ。スカルプモードは約60度。パナソニックがオススメする乾かし方を紹介しよう。初めにほっとモードで髪全体を乾かし、7割程度髪が乾いたらスカルプモードに切り替え、地肌を乾かす。その後、ホットモードに戻し、もう一度髪全体を乾かす。この方法だと髪に負担をかけにくいのだという。

紫外線による髪のトラブルは、「ゴワつき感」「髪の退色」「パサつき」「広がり」などが挙げられる。「ナノイー」とミネラルプラチナを髪に浸透させることで、キューティクルを引き締め、これらのトラブルを抑えることができる。

EH-NA93
・カラー3色(ピンク・ゴールド・白)
・高さ22.8×幅20.7×奥行9.2(cm)
・質量 約585g

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア EH-NA93