家電を購入するときに参考にするのは何ですか?テレビのCMや友達の口コミもいいですが、家電チャンネルでは「いま」何が売れているかを商品別にレポートしています。本当に売れている家電を紹介します。


清潔さへのこだわりと省エネ性アップが支持を集める!パナソニックのパーソナル冷蔵庫
先月、日本では焼き肉チェーン店で病原性大腸菌「O111」による集団食中毒事件起き、大きな話題になった。さらに今月に入って今度はドイツで「O104」の感染者が急激に増え、既に20人以上が死亡している。



独自の脱臭・除菌や省エネ技術が光る!「通」のエアコン
エアコンが空気をキレイにし、機体内部の汚れを防ぎ、省エネにも気を配ってくれるのは、どのメーカー、グレードにおいても今や当たり前。消費者はどれを選んだら良いのか迷ってしまう。そんな時には、検討しているグレードの機種ばかりでなく、高級機種のスペックをよく見て、そのメーカーが得意とするものを読み取ることが必要だ。


シンプルで低価格!この夏大活躍しそうな東芝 扇風機
この夏の節電対策の主役になりそうなのは、なんといっても扇風機。4月の出荷台数は昨年に比べ2倍以上となり、早くも在庫が少なくなっているメーカーもあるという。扇風機には手堅い大手メーカー製、コスト重視の中堅メーカー製、新機能や斬新なデザインの海外メーカー製と様々な製品がある。


DVDに+1万でおつりの低価格に薄い・早いで支持を集めるソニーブルーレイディスクプレーヤー
今やDVDプレーヤーは大手メーカーの商品でも1万円を切る価格で手に入るようになった。デジタル放送への移行とともに家庭でのハイビジョン化が急速に進行している。DVDはアナログ放送時代の規格であるため、ハイビジョン化された地デジ放送に比べて解像度が低く、地デジ対応テレビでの視聴では、ぼやけた映像になってしまう。