2019年06月

進化するカツラ。人生を支える技術と想いを聞く。

進化するカツラ

先日、同僚が“薄毛に悩む女性”が増えているという話で盛り上がっていた。

ふと、筆者が小学生の頃、叔母がカツラを被っていたのを思い出した。所謂、医療用ウィッグというものだろう。それはとても不自然で「人形の頭みたいだな」と感じていたっけ……そう言えば、今のカツラって…?と、気になりはじめ取材を申し込むことにした。


続きを読む

モノマネよりもミラーボールが50個あるのが売り!? コロッケがプロデュースのモノマネレストランが今日オープン!

CROKET MIMIC TOKYO


ものまねタレント コロッケがプロデュースする、ものまねエンターテイメントライブレストラン 「CROKET MIMIC TOKYO(コロッケ ミミック トーキョー)」が、店舗を麻布十番から六本木に移転し6月20日にリニューアルオープンする。以前の店舗の閉店については「正直に言っちゃいますけど」と前置きし「お客さんよりスタッフの方が人数が多くて赤字だった」と告白。そこで、心機一転、リニューアルオープンしたというわけだ。続きを読む

赤ちゃんの様子をモニター機で見守りできる! 育児をサポートしてくれるパナソニックのベビーモニター

ベビーモニター

「ワンオペ育児」という言葉が問題になっていますが、赤ちゃんを育てるには家族や周囲のサポートが必要です。また、育児中はパパママがリラックスできる時間がないという話もよく聞かれます。そこで、注目したいのがPanasonicが5月23日に発売した「ベビーモニター KX-HC7015」。
続きを読む

梅雨時期にうれしいサービス! 足元も身体の中もキレイになれる「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」

シンデレラスイーツ

いよいよ梅雨入りし、足元が気になるシーズンになってきました。足元が汚れている人を見ると気になってしまうように、自分の足元もいつもキレイにしていたいですよね。そこで、ぜひ訪れてほしいのがネスレ日本株式会社が運営している「ネスカフェ 原宿」。ここでは6月14日までの期間限定で靴修理店を運営するミニット・アジア・パシフィック株式会社とのコラボレーション。「ネスカフェ×ミスターミニット シンデレラカフェ」をオープンしています。


続きを読む

忙しい毎日に嬉しい「マスト家電」! 進化するパナソニックの衣料スチーマーをチェック

BF299F4D-0D62-453B-89F7-370683E552F8

春になり、環境が変わったという人も多いかもしれませんが、そろそろ新しい環境にも慣れたでしょうか。忙しくなったという人は自宅での家事の時間もできるだけコンパクトにしたいですよね。そこで、注目したいのが変わるライフスタイルに合わせて便利に使える家電ですよね。 パナソニックでは2013年から家庭で使える衣料スチーマーを販売しており、気軽に取り入れると人気を集めています。続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ