2018年09月

ウォーターサーバー業界初の快挙! 子どもに安全で、大人に使いやすいと「FRECIOUS dewo」がキッズデザイン賞「優秀賞 経済産業大臣賞」受賞

キッズデザイン賞2018

ウォーターサーバーによる宅配水サービスを提供している富士山の銘水株式会社。富士山の天然水が飲める「FRECIOUS dewo(フレシャス・デュオ)」はウォーターサーバーとして初めてグッドデザイン賞を受賞するなど機能性だけでなくデザイン性も高く評価されているが、今回ウォーターサーバー業界としては初めてキッズデザイン賞2018「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン部門」にて優秀賞経済産業大臣賞を受賞した。

キッズデザイン賞は、「子どもたちが安全に暮らす」「子どもたちが感性や創造性豊かに育つ」「子どもを産み育てやすい社会をつくる」という目的を満たす、製品・空間・サービス・活動・研究の中から優れた作品を選び、広く社会に発信していくことを目的に創設された。今回の受賞理由として「子どもも目線から見えない高さに操作部を設定し、大人にとっての使いやすさと子どもへの安全性を両立させた」という点が評価されていた。

続きを読む

パパママの救世主「ケロポンズ」が話題の「にこちゃん たいそう」を初の生お披露目! 「おにのこ にこちゃんデビュー記念イベント」で子どもたちに読み聞かせも

「おにのこ にこちゃん」発売イベント

子どもとパパママが一緒に「イヤイヤ期」を楽しめると話題になっているのがポプラ社から9月5日に発売された「おにのこ にこちゃん」絵本シリーズ。これは、『エビカニクス』で子どもたちに大人気のユニット「ケロポンズ」がストーリーを、現役ママクリエーターである原あいみさんがキャラクター原案と作画を担当した作品です。お風呂に入りたくないというにこちゃんを描いた『やだもんやだもん にこちゃんやー』と、自分でお着替えしたいというにこちゃんの様子を描いた『やるもんやるもん にこちゃんがやる!』の2冊はどちらも「うちの子にそっくり!」「あるある!」と子育てをしているパパママに好評だといいます。

発売を記念して9月17日に開催されたイベントではケロポンズのほか、原あいみさんも登場し、会場を盛り上げていました。

続きを読む

GU「マシュマロパンプス」発売記念でDISH//がファンにシンデレラ体験をプレゼント! サッカーもできる(?)履き心地のよさにメンバーも感動

マシュマロパンプス発売記念イベント

GU(ジーユー)が足を包み込むような履き心地と機能性を兼ね備えたパンプス、フラットシューズ「マシュマロパンプス」を発売。その発売を記念してダンスロックバンドDISH//のメンバーを招いたイベントが開催された。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ