2017年02月

今年は家族で! 26日まで開幕の「CP+」はみんなで楽しめる!!

CP+

パシフィコ横浜にて開催されるカメラ映像ショー「CP+」がいよいよ開幕しました。50年以上の歴史を持つCP+は前回、過去最高の67,000人を超える動員を記録し、132社が出展。今年もますます盛り上がりが期待されますが、注目したいのは新たに女性やファミリーをターゲットにすべく様々な企画が用意されているという点です。

続きを読む

コーヒーを飲みながらハイレゾを満喫! ONKYOの「GRANBEAT」が楽しめる期間限定カフェは28日まで

ONKYO GRANBEAT CAFÉ

オンキヨー&パイオニアイノベーションズ株式会社が2月28日までの期間限定でCAFE SALVADOR BUSINESS SALON にてオープンしているのは「ONKYO GRANBEAT CAFE」。

これは、2月末に発売予定の新型スマートフォン製品「GRANBEAT」が特別展示されており、超高音質を実現した端末で実際にハイレゾ音源を体感できるという期間限定のポップアップカフェです。

続きを読む

日本初!AIとロボットを活用した顔パスサービス 鶏ポタラーメン THANK×日本マイクロソフトのクラウド型「顧客おもてなしサービス」

顔パス

新感覚のポタージュスープが特長の鶏ポタラーメン THANK(サンク)は、来客、全員の顔を覚えることを目指し、AIとロボットを活用したクラウド型“顧客おもてなしサービス”の導入を開始すると発表した。

続きを読む

新たな「青鬼」の惨劇が映画館ではじまる! 「青鬼 THE ANIMATION」舞台挨拶レポート

青鬼

劇場上映アニメーション「青鬼 THE ANIMATION」の舞台挨拶が、2月11日、TOHOシネマズ新宿にて行われた。出演キャストから逢坂良太、水島大宙、森嶋秀太、日笠陽子ら4名と、濱村敏郎監督が登壇し繰り広げられたトークの様子を紹介しよう。

続きを読む

今年は女性客やファミリーにもアプローチ! 50年以上の歴史を持つ​「CP+」の見どころをチェック

CP+

2月23日〜26日までパシフィコ横浜にて開催されるカメラ映像ショー「CP+」。50年以上の歴史を持つCP+は前回、過去最高の67,000人を超える動員を記録し、132社が出展。42機種のワールドプレミア(世界初発表製品)が世界に向けて発表されました。ますます盛り上がりが期待される今年ですが、新たに女性やファミリーをターゲットにすべく様々な企画が用意されているということです。そこで、気になる見どころをチェックしておきましょう。

続きを読む

兄弟の仲の良さと、こだわりが詰まった捜し物発見スマートアクセサリー 創業者に聞く「Wistiki」の魅力とは

Wistiki

2月1日より日本国内での販売が開始されたのは、フランスWistiki SASの探し物スマートアクセサリー「Wistiki by Starck “ヴォワラ!“」。墨田区の「スーパードライホール」などを手がけた世界的なクリエーター、フィリップ・スタルク氏によるデザインが目を引くこのアイテムですが、そこにはフランス人3兄弟によるこだわりが詰められていました。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ