2016年07月

今年も世界で一番美味しい日本酒が決定! SAKE COMPETITION 2016

SAKE COMPETITION 2016

7月29日に世界で一番美味しい日本酒を決定する「SAKE COMPETITION 2015」が開催された。5回目となる今年は国内外合わせて409 蔵の酒蔵から、世界最多となる1,462点もの日本酒が出品され「純米酒部門」「吟醸部門」「純米吟醸部門」「純米大吟醸部門」「Super Premium 部門」の全5部門それぞれで世界で一番美味しい日本酒が発表された。

続きを読む

九州の食材を堪能! 三代目・市川猿之助が監修の「赤坂 うまや 神田」

赤坂うまや神田

仕事も楽しいけど、プライベートもエンジョイしたい! キラキラ女子を目指す家電ちゃんがおすすめスポットを紹介します!

オープンしたばかりのGEMS神田の7階にあるのが三代目・市川猿之助さんが監修の「赤坂 うまや 神田」です。他の店舗でも大人気だという「黒豚ばら肉しゃぶしゃぶ鍋」を中心に九州の食材を堪能することができました。

続きを読む

有名漫画家の描くルーヴルの世界を堪能!「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」見どころをチェック

9

9月25日まで東京・森アーツセンターギャラリーにて開催されているルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」。これから夏休みに訪れようという人も多いかもしれません。そこで、事前に知っていたらもっと楽しめる見どころを紹介します。

日本とフランスの16人の漫画家たちが、ルーヴルをテーマに描いた作品を展示しているこの特別展。大きくわけて3つのパートに分かれています。

続きを読む

11人の漫画家とオフィシャルサポーター菜々緒、声優・神谷浩史が登場! 「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」いよいよ開幕

9〜漫画、9番目の芸術〜」

7月22日から9月25日まで東京・森アーツセンターギャラリーにて開催されるルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」のオープニングイベントが行われ、作品を出展した漫画家たちとオフィシャルサポーターを務める女優の菜々緒さん、声優の神谷浩史さんが登場しました。

ルーヴル美術館では近年、フランス語圏の漫画文化である「バンドデシネ」にスポットライトを当て、作家たちに「ルーヴル」をテーマに作品を制作してもらう「ルーヴル美術館BDプロジェクト」を進めています。もともとフランスでは「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学」を芸術として分類していて、その後の新興勢力による文化闘争の結果、第六の芸術に「舞台芸術」、第七に「映画」、第八に「メディア芸術」が定着しました。そして第九の芸術と呼ばれるようになったのが「バンドデシネ」というわけです。「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」では日仏の漫画家たちの作品展示はもちろん、それに加えて、300点に及ぶ原画や映像資料などが公開されます。

続きを読む

人気声優・神谷浩史さんのコメントも到着! ますます期待が高まる「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」

9 ~漫画、9 番目の芸術~

7月22日から六本木・森アーツセンターギャラリーで開催されるのがルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」。これは、フランス語圏の漫画文化である「バンドデシネ」にスポットを当て、作家たちに「ルーヴル」をテーマに制作してもらう「ルーヴル美術館BDプロジェクト」を進めているルーヴル美術館が展開する特別展です。日本からは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ作者の荒木飛呂彦氏、「孤独のグルメ」作者の谷口ジロー氏、そして「鉄コン筋クリート」などで知られている松本大洋氏が参加していることが話題になっています。

また、音声ガイドを務めるのは声優の神谷浩史さん。今回、音声ガイドの収録が終わったという情報が入ってきました。神谷さんといえば「進撃の巨人(リヴァイ役)」や「おそ松さん(チョロ松)」などの代表作を持つ人気声優。収録後のコメントも到着したので紹介します!

続きを読む

荒木飛呂彦ら有名漫画家がルーヴルを描く! ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」

岸辺露伴 ルーヴルへ行く


ルーヴル美術館特別展「ルーヴル No.9 〜漫画、9番目の芸術〜」が7月22日から六本木・森アーツセンターギャラリーで開催されます。

フランス語圏の漫画文化である「バンドデシネ」。ルーヴル美術館では近年注目されているバンドデシネにスポットライトを当て、作家たちに「ルーヴル」をテーマに作品を制作してもらう「ルーヴル美術館BDプロジェクト」を進めています。もともとフランスでは「建築」「彫刻」「絵画」「音楽」「文学」を芸術として分類していて、その後の新興勢力による文化闘争の結果、第六の芸術に「舞台芸術」、第七に「映画」、第八に「メディア芸術」が定着しました。そして第九の芸術と呼ばれるようになったのが「バンドデシネ」です。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ