2016年05月

1位は実際に販売される! 「世界のカップヌードル総選挙」いよいよ締め切り間近

世界のカップヌードル総選挙

日清食品株式会社は、「カップヌードル」の誕生45周年を記念して「世界のカップヌードル総選挙」を開催。これはアジア、欧米、ヨーロッパなど世界中で販売されているカップヌードルから20品を厳選し、その中から投票で1位に選ばれた商品を日本で発売するというものです。

投票期間は5月31日までということで、あなたの食べたいカップヌードルを応援する最後のチャンスです。今回はノミネートされているカップヌードルの中から3点を実際に食べてみました。

続きを読む

整理しにくいプリントもこれですっきり! 便利アプリ「おたよりBOX」はママの味方!

おたよりBOX

保育園や小学校、習い事などで配布されるプリント類の整理に困っているという人は多いかもしれません。そんな時に便利なのがスマートフォンで簡単に整理できるアプリ「おたよりBOX」(iOS版/Android版)です。

続きを読む

グッズと一緒ならもっと楽しめる! ジョジョグッズに囲まれながらアニメを満喫

アニメを満喫

荒木飛呂彦先生の原作を元に、2012年にスタートしたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。現在は4部の「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」(毎週金曜24:30~ TOKYO MX他)が放送中です。

ジョジョシリーズはそれぞれ独立したストーリーであるものの、登場人物の関係性などつながりもあるため、見始めるとほかのシリーズも気になってしまいます。というわけで今回は、ジョジョシリーズのグッズの中から気になるものを見つけてみました!

続きを読む

フチ子が華麗に騎乗! JRAとコップのフチ子がコラボの「お馬のフチ子と日本ダービー」

お馬のフチ子と日本ダービー

5月29日(日)に東京競馬場で開催される日本ダービーに向けて登場したのが日本中央競馬会(JRA)とカプセルトイ「コップのフチ子」がスペシャルコラボレーションしたWEBコンテンツ「お馬のフチ子と日本ダービー」。

続きを読む

中高生に超人気のミックスチャンネル! 人気女子高生がDELDEイメージキャラクターとコラボ

MixChannel人気動画

中高生を中心に爆発的な人気を誇る10秒動画アプリ、「ミックスチャンネル」。その中でも動画の再生回数が600万回を超えている高校三年生の「ちいたん」が、サンスター文具株式会社の新型ペンケース「DELDE(デルデ)」を使った動画をアップした。

続きを読む

無尽蔵の新エネルギーを手に入れた未来を描く「Dimension W」Blu-ray購入特典のスペシャルイベント優先申込は26日まで!

Dimension W

2016年1月から3月にかけて、TVアニメが放送された「Dimension W」。岩原裕二先生による漫画で、舞台は西暦2072年。第四の次元「W」から無限のエネルギーを取り出せる「コイル」により、人類は繁栄の極致にあるという世界を描いています。コイルにまつわる真実を追うストーリーと、個性的で人間味のあるキャラクターが人気です。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ