2016年04月

アニメ終了もまだまだ盛り上がる「ワールドトリガー」 声優陣も2期に期待

ワールドトリガーフェスティバル2016

3月25日から3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan2016」は、過去最多の総来場者数13万5323人(前回比111%)を記録と、アニメが元気な話題がよく聞こえてきます。

多くの人気作がありますが、先日アニメ第1章が放送終了したにも関わらず、ますます人気が高くなっているのがTVアニメ「ワールドトリガー」。期間限定ショップ「ワールドトリガーボーダー池袋P’PARCO支部」では23日のオープン当日から多くのファンが長蛇の列を作っていました。
続きを読む

何を見るべき? 話題の春アニメの評判をチェック!

テレビの話

3月25日から3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた世界最大級のアニメイベント「AnimeJapan 2016」は、過去最多の総来場者数135,323人(前回比111%)を記録と、アニメが元気な話題がよく聞こえてきます。すでに春アニメはスタートしていますが、大ヒット作は生まれるのでしょうか? 放送スタート前から話題だった作品がファンにはどう評価されているのか見てみましょう。

続きを読む

表参道に鳥獣戯画が登場! 丸紅新電力の交通広告がスタート

表参道駅に登場

4月から始まった「電力自由化」。これによって、いままでは地域で決められていた電力会社としか契約できなかった電気が、現在の電力会社だけでなく、新たに参入する電力会社からも契約できるようになった。丸紅新電力もその一つで、すでにスタジオジブリが制作した国宝「鳥獣戯画」をアニメーション化したTVCMは話題になっている。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ