2015年10月

おにぎり協会認定の炊飯器は三菱電機「本炭釜KAMADO」 この季節ならではのおいしいおにぎりとは?

おにぎり協会第1号炊飯器決定

おにぎりを国内外に普及させることを目的として活動している一般社団法人おにぎり協会(おにぎり協会)が、「おにぎりに適しているか」という基準で選ぶ炊飯器として認定第1号に三菱電機「本炭釜KAMADO」を選出した。


続きを読む

今年のテーマは「よくばり」 コージーコーナーのクリスマスケーキをチェック

みんなで楽しむよくばりクリスマス

まだまだ実感はないが、いよいよ2015年もあと2ヶ月半。街を歩くとクリスマスケーキの予約が始まっていることに気がつく。それぞれのブランドがテーマを持って提案しているクリスマスケーキだが、今年の銀座コージーコーナーが提案するのは多様なシーンに適応できる「よくばり」なクリスマスだ。


続きを読む

お米の味は水で変わる!? おにぎり協会×BRITAの食べ比べイベント

おにぎり協会×BRITA

新米の季節になり、おいしいご飯が食べたくなる季節。先日、一般社団法人おにぎり協会(おにぎり協会)とドイツの浄水器メーカーBRITAによって開催された「新米イベント BRITAにぎりをつくろう!」ではBRITAで浄水した水を使って炊いたご飯とそうでないご飯でおにぎりを作り食べ比べが行われた。

続きを読む

今年のハロウィーンは楽しんでみる? プレゼントにも楽しいメンズアンダーウェア「TOOT」

TOOT

2001年のデビュー以来、男性下着市場にローライズボクサーブームの一石を投じたと言っても過言ではないのが、国産メンズアンダーウェアメーカーの「TOOT」(トゥート)。新鮮なデザインと立体裁断による新しいはき心地が人気で、百貨店で最も売れている男性下着だとも言われている。

続きを読む

SONYのヘッドホン新シリーズ「h.ear」と最新ウォークマンで、ゾクゾクする音楽を体験!

ear×WALKMAN

10月10日にSONYより発売になったのは、ハイレゾ音楽をオシャレに楽しめる新商品。ヘッドフォン新シリーズ「h.ear」(ヒア)とウォークマン®新Aシリーズ。発売に合わせて、音楽の感動を圧縮させない、つまり「ゾクゾク」する音楽を体験できるイベントが開催された。

続きを読む

気軽なのにオシャレでスマート! 人気イラストレーターとコラボのPOSAカード専用封筒

POSAカードの専用ギフト封筒

ふとした時に友達や同僚にプレゼントを贈りたい! というときに便利なのがPOSAカード等のプリペイド。スマートフォンの普及によって身近になったPOSAカードはもらっても嬉しいギフトです。そんなときに、使ってみたい専用のギフト封筒「POSA Gift Wrapping」が東京都内のファミリーマートで限定販売されています。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ