2014年11月

クリスマスにはこの子が欲しいっ! スワロフスキー社製のキラキラコニーちゃんが買えるLINE公式キャラクターグッズショップオープン

スワロフスキー社製のコニーちゃん

LINEの人気キャラクターはなんといってもブラウンとコニー。その中でも私、家電ちゃんのお気に入りは、表情豊かでいつも元気いっぱいなコニーちゃんです。

コニーちゃんグッズを見ると欲しくなってしまいますが、今回はとってもすごいグッズが登場しました。

続きを読む

気になるコスメで冬を乗り切る! 乾燥に気になるこの時期は洗顔に注目

冬の肌トラブルを洗顔で乗り切る!

あっという間に寒くなり、急いで冬支度をした人も多いかもしれません。でも、お肌のことを忘れていませんか? 冬は空気が乾燥しているだけでなく、肌の水分量も減ってしまう季節。冬のイベントを楽しむためにも、お肌の調子もキープしたいですよね。

実は、冬の肌ケアのポイントは洗顔。「乾燥するから、冬はしっかり洗顔をしなくてもいい」というのは間違いなんです。冬は乾燥から肌を守ろうと、皮脂がいつもより多く出やすいので、しっかり朝晩洗顔をするのが大切。そこで、気になる洗顔料を使い比べてみました。

続きを読む

未来の車が生まれる2日間 トヨタらが協賛のMotors Hack Weekend

Motors Hack Weekend

トヨタ自動車が、世界で初めて市販する燃料電池車「ミライ」を年内に発売スタートするという報道を覚えている人は多いだろう。かつて1台作るのに1億円と言われていたが、トヨタが改良を重ねた結果、販売価格は700万円程度になった。さらに、政府が検討している補助金分を差し引いた実質的な負担は500万円程度だ。

ミライという名前が示すように、以前は考えられなかったことが実現していることがわかる。そんなトヨタも協賛しているコンペティションが「Motor Hack Weekend」だ。

続きを読む

渋谷パルコで今日からオープン! かわいすぎる魔法が散りばめられた「ハローキティカフェ」を満喫【家電ちゃん突撃レポート】

Hello Kitty Cafe

本日、11月14日からオープンした「ハローキティカフェ」。様々なエンタテインメントコンテンツとのコラボレーションカフェを展開する渋谷パルコ「THE GUEST cafe&diner」にて12月25日までの期間限定オープンです。

というわけで、前日に開催されたオープニングレセプションに参加してきました。

入り口でお出迎えしてくれたのはキティちゃん! 11月29日からロードショーの映画「くるみ割り人形」にちなみ、主人公のクララバージョンです。とってもかわいいです。

続きを読む

為末大氏らが豊洲の青空の下で笑顔で意見交換 2020年に向けた街づくりを考える「第3回TOYOSU会議」

題3回TOYOSU会議

2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、新豊洲エリアが大きく生まれ変わろうとしている。東京ガス用地開発株式会社では、新豊洲エリアの開発テーマのひとつに「SPORT×ART」を掲げ、元陸上選手の為末大氏をチェアマンに迎え「第3回TOYOSU会議」を開催した。

続きを読む

スマホ小説大賞で大人の恋愛小説部門受賞作が書籍化! 疲れた大人女子の心を癒す一冊

サンタクロースな彼は湯の町Flavor

「スマホ小説大賞」は3年目を迎えた公募文学賞。2014年は過去2回を上回る全9,967作品の応募作品の中からエンタメ文芸、ホラー・サスペンス、大人の恋愛小説部門などあらゆるジャンルの9本が受賞作に選ばれ、今回書籍化されたのはその大人の恋愛小説部門で受賞した「サンタクロースな彼は湯の町Flavor」(三交社/竹久友理子)。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ