2014年10月

ハイスペック女子はイタリアンが好き? 女子お気に入りの社交場がわかった

ハイスペック女子はイタリアンが好き?

同僚との食事会や、仲の良い友達との女子会など、女性は外食をする機会が多いイメージがある。では、彼女たちはどこで食事を楽しんでいるのだろうか?

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局は、全国の20代~40代の男女1034名に「食事」に関するアンケートを行い、その中で女性の外食に関する気になるデータが見つかった。

続きを読む

今年も開催! サウンド・プラネタリウム2014 「ハイレゾ音楽で体験する神秘的な月への旅」

サウンドプラネタリウム2014

東京・銀座 ソニービル 8階 コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)では、昨年も開催され「サウンド・プラネタリウム」の第二弾として、「月への旅」をテーマに、「サウンド・プラネタリウム2014」が、11月7日より開催される。

続きを読む

モテたい男はパスタを作れ!?  モテ男子への調査でわかった料理とモテの秘密

モテ男子は料理ができる

料理をするのは女性、というイメージも今は昔。最近では、テレビで男性タレントが料理を披露する機会も増えているが、どうやら料理をする男性はモテるようだ。

ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局が、全国の20代~40代の男女1034名に行った「食事」に関するアンケートによると、過去に6人以上の女性に告白された経験を持つ男性の73.6%が恋人や妻に手料理を振舞ったことがあることがわかった。一方で、一度も女性から告白されたことのない男性の75.4%は一度も手料理を振舞ったことがない。

続きを読む

お米の食味の違いを楽しむ! 新米の食べ比べに挑戦

新米マイスターチャレンジ

新米の季節、世は空前の「ブランド米」ブーム。「ゆめぴりか」「つや姫」など、ブランド米を選んで食べる世代が増えている。

パナソニックの調査によると、40代〜60代はお米の銘柄にだわりを持っている人が31.9%いるらしい。そんなパナソニック主催の新米マイスターチャレンジに行ってきた。講師は5つ星お米マイスターの澁谷梨絵さん。

続きを読む

デートをうまくいかせるにはイタリアンが1番!? モテる男女の「ここ一番!」な店がわかった

モテる男女の「ここ一番!」な店とは

これから仲良くなりたい!という異性と行く食事は誰にとっても緊張するはず。好みもまだわからない場合はお店選びにも悩んでしまうかもしれない。

そこで、役に立つのはモテる人の意見。ダイナースクラブ イタリアンレストランウィーク事務局が全国の20代~40代の男女1034名を対象に「食事」について調査した結果、モテる人はイタリアンレストランをデートのときに利用していることがわかった。


続きを読む

ご飯とリゾットは実は同じ!? 実はよく知らないイタリア料理について考える

イタリア料理の定番リゾット

年中食べているご飯だが、米にも旬がある。米は秋の味覚なので、9月から10月といまが旬なのだ。ちなみに新米と呼べるのは収穫された年の12月31日までに精米され包装されたものに限られている。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ