2014年09月

開発者に聞く! 原点から生まれた本格くつろぎバスルーム「SPAGE(スパージュ)」

SPAGE開発者インタビュー

住まいと暮らしの総合住生活企業であるLIXIL。発売以来、リフォームを考えている人やお風呂好きから注目を集めているのが高級ホテルやスパリゾート施設のような心地よさを自宅で味わえるシステムバスルーム「SPAGE(スパージュ)」だ。

「肩湯」や「打たせ湯」などの機能の紹介はすでに何度かしているが、今回は開発者のひとりである、浴室 グローバルビジネスユニット 浴室開発部の中野悟和(なかの ごわ)氏に開発時の話を聞くことができた。


続きを読む

新感覚バスルーム「SPAGE(スパージュ)」で気持ちよすぎるバスタイム【家電ちゃん突撃レポート】

LIXIL SPAGE

8月1日に全国で発売が開始されたLIXILのこだわりバスルーム「SPAGE(スパージュ)」。スパリゾートのような心地よさを自宅で味わえる! と話題のお風呂を体験すべく、名古屋にあるLIXILの常滑研修センターに伺いました。

続きを読む

今年のクリスマスケーキは家族や友達とデコレーション! 銀座コージーコーナーの「パーティーデコレーション」に挑戦

パーティーデコレーション

銀座コージーコーナーが10月1日の予約スタートを前に、今年のクリスマスケーキを発表しました。今年のメインテーマは「みんなで楽しく、手づくりクリスマス ~たったひとつが、うれしい!おいしい!」。

今回はイチゴやサンタ人形などを自由に飾れる「パーティーデコレーション」に実際に飾りつけをしてみました!

続きを読む

その肌の悩みは夏疲れが原因かも!? フェヴリナが提案する短期集中ケアに挑戦!

FAVORINA炭酸ジェルパック

毎日ケアをしているつもりでも、なんとなく肌の調子がよくない……乾燥や肌のくすみが気になっている人も多いかもしれません。夏に受けた紫外線やエアコンのダメージが肌には蓄積され、夏疲れ肌になっているのかも。ここでしっかりとリセットしておきたいですよね。

そんな人にフェヴリナが提案するのが「炭酸ジェルパック」での集中ケア。炭酸美容ブームの先駆けにもなったこのパックをさっそく使ってみました。

10回分がセットになっているパックの中身は、顆粒、ジェル、専用シート、スパチュラ、そして容器です。

続きを読む

3Dプロジェクションマッピングで「家づくりが体感できる」! タツミプランニングの新ショールーム「la bola」をチェック

タツミプランニングの新ショールーム「la bola」

横浜みなとみらいにオープンするのは、財布にも地球にも優しい省エネの注文住宅「魔法びんハウス」を提供する株式会社タツミプランニングの新しいショールーム「la bola」。オープンにあたっての内覧会に代表取締役米山茂氏と、NAKED Inc.の村松亮太郎氏が登場した。今回の目玉はなんといっても3Dプロジェクションマッピングを使ったショールーム。タツミプランニングが作る家の構造やデザインコンセプトなどを4面投影プロジェクションマッピングで体感することができる。

続きを読む

本格的な足のケアが手軽にできる! ドクター・ショールの「電動角質リムーバー」

Scholl ベルベットスムーズ

足の角質ケアにどんな季節も悩まされている人は多いのではないでしょうか? サロンに行くのは経済的ではないけれど、自宅ではうまくできない……というわけで、発売以降、悩める女子から注目されているのが、Dr.Scholl(ドクター・ショール)の電動角質リムーバー「ベルベットスムーズ」です。

さっそく使ってみることにしました。ドラッグストアでも手軽に買えるのがうれしいですね。今回はトモズアメリカンファーマシーで購入しました。


続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ