2014年01月

「これ美味しい!」が誰にでも作れる! パナソニックの電気圧力なべで「豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み」

みんなに喜ばれる豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み

お友達とゆっくり話をすることができるホームパーティ。普段から料理に慣れていないと、おもてなしに自信がない、という人もいるかもしれません。そこで誰に出も喜ばれる料理に挑戦してみました。

「豚バラ肉のバルサミコ酢煮込み」! 少し難しそうなイメージもあるかもしれませんが、圧力鍋があればそんなことありません。

続きを読む

放ったらかしでも料理ができる! もう1品が簡単なシャトルシェフで鶏ハム作り

シャトルシェフで鶏ハム作り

火にかけたあとに保温して、余熱で料理することができるのがサーモスの「シャトルシェフ」。手間を短く、そして省エネに。

とっても気になるこの保温調理器をさっそく使ってみることにしました。今回はおかずを一品増やしたいときや、ちょっとしたおつまみに最適な鶏ハム作りに挑戦です。

続きを読む

子どもにスマホ? ママたちに聞くスマートフォン利用の実態

子どもにスマートフォン持たせる?持たせない?

MMD研究所は、2013年12月16日~12月18日にかけて、スマートフォンを所有している0歳~6歳までの子を持つ20代~40代の女性513人を対象に「子供のスマートフォン利用に関する実態調査」を実施しいた。

続きを読む

あまちゃん女優・能年玲奈さんも参戦! ますます盛り上がるカメラCMに注目

Canon

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で一躍人気になった女優の能年玲奈さんがキヤノンEOS M2のCMに起用されることがわかりました。2月上旬から放送されるTVCMのほか、能年さんは対象製品を購入するとキャッシュバックが受けられたり、抽選で「金のフォトフレーム」が当たる「ゴールドラッシュスプリング」キャンペーンにも登場しています。

女性に人気があるミラーレスカメラ。多くのタレントが起用され話題になっていますが、その中でも能年さんと同じく人気女優の出演が印象的なのがオリンパスとSONYです。

続きを読む

生きた証をどう残すか? 人生を問いかける映画 「御手洗薫の愛と死」

御手洗薫の愛と死

男は脅迫し、女はゴーストライターとなった。  
金、名誉、仕事、男・・・人生の終わり、人は、この世に何を残したいと思うのだろう。

本日、1月18日から公開の映画「御手洗薫の愛と死」。監督は「ナースのお仕事」「お金がない!」「味いちもんめ」などの人気 TVドラマを手がけ、「ディア・フレンズ」「ベイビィ・ベイビィ・ベイビィ」などの映画を世に送り出した両沢和幸だ。

続きを読む

苦手なアイロンもこれで克服! パナソニックの衣類スチーマー「NI-FS300」

Panasonic「NI-FS300」

「アイロンが苦手!」という人は多いのではないでしょうか? アイロン台を出したりする手間はもちろん、うまくシワが伸ばせなくてイライラしたりしますよね…。そこで、ハンガーに吊るしたままでカンタンにシワが伸ばせるというパナソニックの衣類スチーマー「NI-FS300」を使ってみました。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ