2013年12月

まだ買ってるの? ホームベーカリーでお正月のお餅も手作り!

手作りのお餅

お正月の楽しみのひとつと言えば、お餅がたくさん食べられること。家族や町内でお餅をつく、という人もいるかもしれませんが、お餅をつくことができるホームベーカリーもあるって知っていましたか? 

続きを読む

お節も一品くらい作ってみない? 電気圧力なべで光の速さで黒豆を作る!

黒豆を作ろう

いよいよ、明日から2014年。忙しくて、全然年越しって感じじゃない…という人もいるかもしれませんが、少しでもお正月気分を味わいたいですよね。そこで、黒豆を作ってみることにしました。

続きを読む

いつでも出来立てを! パナソニックのホームベーカリーで作った食パンを楽しむ

出来立てパンを楽しむ

いつだって美味しいパンが食べたい! 焼きたてのパンは美味しい! ということで、ホームベーカリーを使ってパンを焼いてみることにしました。

続きを読む

ここだけすれば大丈夫! 時間がない人がやっておくべき大掃除の場所

お掃除

スッキリと新年を迎えたい! と大掃除をがんばっている人は多いのではないだろうか? または、掃除をしたいけれどどこから手を付けたらいいのかわからない…という人もいるかもしれない。

そこで、ここだけ掃除をしておけば、気分よく2014年を迎えられるというお掃除ポイントを紹介しよう。

続きを読む

今から書く年賀状 知っておきたい常識

もうすぐお正月

ようやく冬休みに入り、今から大掃除や年賀状の準備をするという人も多いのではないだろうか? 1月1日に年賀状を届けるためには12月25日までに投函する必要があったが、間に合わないからと言って出さないわけにはいかない(ちなみに、25日までに投函されなかったからと言って必ず遅れるわけでもなく、出来る限りは元日に届けられるようにがんばってくれるようだ)。

そこで、社会人なら知っておきたい年賀状の常識をおさらいしておこう。



続きを読む

いくらあげてる? 気になるお年玉の相場をチェック

お年玉

お正月になると、自分の子どもへはもちろん、親戚と会う機会も増えるので、それにしたがいお年玉をあげる場面も出てきます。そこで気になるのが「みんなはいくらくらいお年玉をあげているの?」ということではないでしょうか?

気になるけれどなかなか聞けない、お年玉の相場を、「レッツエンジョイ東京」がユーザー1,228人に調査していたのでチェックしてみましょう。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ