2012年11月

こっそり近づき水しぶきまでパシャリ!【天才こどもカメラマンひなたくん今週の一枚】

codograph1

つけていたのは重さ1キロ以上の超望遠レンズ。
水浴びにきた小鳥をできるだけ大きく写したいと近づき、逃げられ、それでも頑張って捉えた一瞬は、ちょうど体をふるったところ。よく見ると、周りに水しぶきが飛んでいます。
続きを読む

昔のテレビはおもしろかった? テレビ離れの原因はやはりコンテンツの魅力か

テレビの話
テレビ離れや視聴率の低下という暗い話題が多いテレビ業界。テレビに対する印象はどうだったのか、マイナビニュースが行ったアンケートを見てみよう。

続きを読む

Canon EOS Mで撮った渋谷の猫カフェ「ハピ猫」の猫ちゃん画像(1)



キヤノンの最新ミラーレスカメラ「EOS M」を持って、都会の癒し空間「猫カフェ」に行ってきました!前回のレポートでも触れましたが、EOS Mで撮影した猫ちゃん画像をまとめて紹介します!

以下のサンプル画像は全てクリックで拡大します。また、画像は全てEOS Mで撮影したものを1200×800にリサイズのみしたものです。猫ちゃん画像で癒されてくださいね!

続きを読む

クリスマスは美容家電が欲しい!…最強スチーマーが現れた!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

最強スチーマー現る

つい最近やった「おすすめスチーマー教えて!」の話。やったのはつい最近。そう、やったばかりなのに出てしまったの、最強スチーマーが。

続きを読む

いったい何のために? 福くんや剛力彩芽…芸能人なりすましツイッター

先日、人気子役の鈴木福くんになりすましたツイッターアカウントが話題になった。一時は3万近いフォロワー数も記録し、タレントのベッキーさんも騙されていたことを自身のツイッターでつぶやいていた。

続きを読む

出演者の多様性が特徴! WordShift Forumに行ってきました【撮影レポート】

DSC00471

11月18日に青山の国連大学で開催された「WorldShift Forum(ワールドシフトフォーラム)」というイベント。前回、家電チャンネル編集長の中村祐介が登壇したことはレポートしましたが、このイベントには他にも多くの人が登壇しています。

「WorldShift」という「世界を変えるために自分も変わろう」ということをアピールする世界的ムーブメントがあり、海外ではアーヴィン・ラズロ博士やゴルバチョフ元大統領などがこの活動に関わっています。日本でこの活動を行っているのが一般社団法人ワールドシフトネットワークジャパンです。今回はその年次イベントに行ってきました。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ