2012年10月

小さい体に秘めたる力!第7世代 iPod nanoの音楽プレイヤーとしての実力をチェック【レビュー】

101

第7世代 iPod nanoは「小さくて守ってあげたくなる可愛さ」とお伝えしました。今回は、操作感・音楽プレイヤーとしての機能を紹介していきます。

シャッフル再生、プレイリスト作成、イコライザー機能があったりと、音楽プレイヤーとしての実力もバッチリです!小さいだけじゃなく、頼もしい第7世代 iPod nanoちゃんの魅力をとくとご覧あれ!

続きを読む

いち早くトライしてみる? ソニー、「NEX-6」「NEX-5R」先行展示&特別体験を開催!!

Sony特別体験会

ソニーが発表した、有効約1610万画素の“Exmor”APS HD CMOSイメージセンサー、高速性と動体への追従性に優れた「ファストハイブリッドAF」システムおよび“α”として、初めてWi-Fi機能を搭載したレンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”「NEX-5R」、「NEX-6」の2機種。いち早くトライしてみたいと思う人は多いのではないだろうか? そんな人に嬉しいイベントが開催される。ソニーが「NEX-6」「NEX-5R」先行展示と特別体験を開催する。

続きを読む

「乾燥がすごーい!」イチオシのスチーマー教えて!!【ゴスロリ社長はるにゃんのエステの裏技】

水素イオン

朝起きた時の喉の乾燥がすごい!これは寝ている間に風邪をひいてしまうのも頷けるわ!こんなに乾燥がひどいと気になるのは肌荒れ。携帯用スチーマーを持ち歩きたいけど種類がたくさんありすぎてどれを選んだら良いかわからない!

続きを読む

目の前に現れた画面を操作する感覚はまさに“魔法”の道具!第5世代「iPod touch」のファースト・インプレッション【レビュー】

top001

アップルから発売中の第5世代となる最新の「iPod touch」はとにかく薄くて軽いです。どこでも聞くような謳い文句ですが、「iOS」+「薄くて軽い」はまさに鬼に金棒。薄くて軽くなったことで本体を物理的に感じさません。

物理的に本体を操作しているという感覚から、“目の前に現れた画面を操作する”感覚に近くなります。まるで魔法のような道具です。「高度に発達した科学は魔法と見分けがつかない」とはこのことです。

4インチになった画面は情報量が増え、Twitterやネットサーフィン、動画視聴で圧倒的に快適になりました。液晶の美しさもさらに冴え渡り、iOSはますますあなたの生活に密着することでしょう。

また一歩魔法に近づいた「第5世代 iPod touch」のファースト・インプレッションをお届けします。

続きを読む

Wi-Fi機能搭載でカメラ機能が進化する! 高速性、動体への追従性に優れた新開発 「ファストハイブリッドAF」システム採用したソニーのミラーレス一眼カメラ2機種発売

NEX-5R

ソニーは、有効約1610万画素の“Exmor”APS HD CMOSイメージセンサー、高速性と動体への追従性に優れた「ファストハイブリッドAF」システムおよび“α”として、初めてWi-Fi機能を搭載したレンズ交換式デジタル一眼カメラ“α”『NEX-5R』、『NEX-6』の2機種を発売する。


続きを読む

新鮮味ゼロ? 13年ぶりに復活した「料理の鉄人」も数字を取れない理由

テレビの話

「料理の鉄人」を13年ぶりに「アイアンシェフ」として“復活”していた。当時から人気番組だっただけに期待されていたが26日の初回放送は平均視聴率10.7%だった。

続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ