2011年04月

お気に入りのバッグにおさまる可愛いデジタルビデオカメラ【売れ筋チェック】

jn110117-2-1


いかついカメラバッグを下げて子どもの行事に向かう、それはそれで気分が引き締まるものだが、つねに臨戦体制では肩が凝る。何気ない日常のひとコマさえ「とっておきの名場面」になる乳幼児の親ともなれば、毎日さりげなくビデオカメラをバッグにしのばせておきたい。そんな気持ちに応えてくれる、小さくて可愛いデジタルビデオカメラが人気だ。

GfK Japanによる全国有力家電量販店のPOSデータ集計による数量順ランキングによると、現在(2011年4月11日から2011年4月17日)、デジタルビデオカメラのNo.1はパナソニックHDC-TM45が連勝中だ。実売価格は5万5300円、最安値では4万1153円となっている。

続きを読む

V2達成!ナノイー搭載のパナソニック除湿乾燥機【売れ筋チェック】

パナソニック 除湿乾燥機


梅雨の季節が近づいてくるにつれて、部屋の除湿や洗濯物の部屋干し対策が気になるところ。この時期、快適に暮らすためには除湿機の活用がカギになるだろう。

2011年4月11日から2011年4月17日の間、GfK Japanが全国有力家電量販店のPOSデータを集計した数量順ランキングによると、除湿機部門ではパナソニックのF-YZGX60がV2を達成した。実売価格は2万9800円と変わらず。最安値は2万3156円と先週より若干下がった。

続きを読む

ますます売れている扇風機。NO.1の座を東芝が獲得【売れ筋チェック】

東芝 F-LN5


いよいよGW突入! 気温もだんだん上がり、天気予報で「夏日」という言葉が聞かれるようになってきた。家電量販店では扇風機がますます売れている。

GfK Japanによる全国有力家電量販店におけるPOSデータ集計の数量順ランキングで、今週(2011年4月11日から2011年4月17日)扇風機部門No.1の座を獲得したのは、先週の三洋電機にとってかわって東芝のF-LN5。実売価格は6480円、最安値では5575円と三洋電機よりさらにお買い得だ。

続きを読む

シンプルこそ美しい―徹底的に無駄を省く全自動洗濯機【売れ筋チェック】

東芝洗濯機photo1


まさに「白物家電」という言葉が似合う、こざっぱりとしたこの洗濯機。機能のほうも、誰もが使いこなせる必要十分なものだけをコンパクトにまとめたスグレモノなのだ。

GfK Japanが全国有力家電量販店のPOSデータを集計した数量順ランキングによると、前週に引き続き現在(2011年4月11日から2011年4月17日)も売れ行きNo.1の洗濯機は、東芝の全自動洗濯機AW-42SJ。実売価格は2万2800円、最安値は1万8652円という販売店もあり、いつもと変わらぬ庶民派だ。
続きを読む

待ちに待った! 今度は白のiPhone4発売。でも、そろそろ5の影が…

hero_20110425

iPad2と時を同じくして、「iPhone 4」のホワイトモデルが、28日からAppleのオンラインストアと直営店、AT&TとVerizon Wirelessの各店舗、Apple正規販売代理店で販売開始した。

このモデルを待ちに待っていたユーザーは多い。iPhone4登場時には、ネットでも「白モデルを待つ」というコメントを書く人も多かった。それから紆余曲折あり、2010年の発表以来、なんと10ヵ月以上も発売が遅れていた。

「待つ」と話していた人の多くがあきらめてiPhone4の黒を買ったというケースもありそうだが、それ以上に今回の発表には、「ちょっと…」と思うタイミングではある。

その理由は・・・・


続きを読む

さすがの1位キープ!プラズマクラスター搭載のシャープ サイクロン掃除機 【売れ筋チェック】

シャープEC-PX120


国内メーカーのサイクロン掃除機がすっかりおなじみとなり、選択肢がひろがった。買い替えの際はサイクロンという人も増えている。今選ばれているサイクロン掃除機のポイントは何だろうか。

2011年4月11日から2011年4月17日の間、GfK Japanが全国有力家電量販店のPOSデータを集計した数量順ランキングによると、掃除機で1位をキープしたのは今週に続いてシャープのサイクロン掃除機EC-PX120だ。実売価格は3万1000円。最安値は2万4633円と先週よりさらに狙い目になっている。
続きを読む

家電チャンネルやlivedoor ニュースのIT記事をサクサク読めてシェアできるアプリ

  • iPhone版はこちら
  • Android版はこちら
QRコード
QRコード
ネコでもできる料理術
cooking
音楽プレイヤー特集
iPodtouch_kaden

ウォークマン_kaden
女性が選ぶミラーレス特集
ミラーレス_kaden
★デジカメ特集★
カメラ生活
★ヘルス&エコ★
エステの裏側
スタッフ紹介
 acenturyc
西岡舞子
副編集長
オーストラリアでジャーナリズムを勉強した文系なんでも屋さん。中村編集長に見出され家電ちゃん戦隊家電ちゃんピンクとして生きていくことを決意。世界に散らばる仲間を探している。
Twitterアカウント:@mychan7
http://mypen7.tokyo/portal/


>>お問い合わせはこちらへ


  • ライブドアブログ